36歳 毎日シャワーを浴びるたびに手ぐしするとかなりの量の抜け毛があって気になってきます

あと髪にツヤがなく、パサパサな気がしています。

 

スカルプシャンプーは母親の年代の方が使うイメージがありました。普通のシャンプーよりも高いイメージがあって緊急を要する訳ではないから今はまだいいかなとも思っていました。

 

子供もいますのでそちらにお金もかかりますから、自分は二の次で後回し、シャンプーにお金をかける気はさらさらありませんでしたが、35超えてきてから抜け毛が増えておでこが随分と広くなり髪のツヤもなくなってきて髪について気にするようになりました。

 

スカルプシャンプーのイメージしていたものと少し違ってかゆみフケをおさえたり頭皮を清潔にしてくれる。

 

頭皮の環境を清潔に良くしてくれるということが書いてありました。

 

私も時々頭皮のかゆみを感じたり、たくさん汗をかいて頭皮が気持ち悪かったりする事はあるので、夏場はたまにスカッとするミントのようなものが入ったシャンプーを使ったりする事はありました。

 

でももう30も後半に入ってきましたので、少しいいものを自分に使ってもいいかなと、頭皮の環境にも気にかけて綺麗な髪になりたいなあという思いが出てきました。

 

スカルプシャンプーを使ってみようかなと思いまいした。

 

自分のご褒美にお風呂でゆっくりとスカルプシャンプーを使って頭皮から綺麗にしてリラックスするのも悪くないなあと感じました。

 

少し高いけれど、自分に投資して頭皮からデトックスしてみようと思います。