37歳 髪の悩みは量が多いので広がりがちなことと、パサつきがちなことです

乾燥しやすい季節には、特にその症状が強くなります。

 

美しい髪を保つためには、まず頭皮のケアが必要だということを知り、髪のケアのために、頭皮に優しいと言われているスカルプシャンプーを使用してみました。

 

これまで、シリコンシャンプーで髪を洗っていたのですが、それも頭皮にはあまり良くないという情報を得たので、ノンシリコンのスカルプシャンプーを選びました。

 

スカルプシャンプーを使用すると、普通のシャンプーよりも汚れが良く落ちるように思います。

 

翌日はとてもさらさらでまとまりやすい髪になるので、とても効果があると思います。

 

頭皮の汚れは普通のシャンプーでは落とし切れておらず、毎日の汚れが少しずつ蓄積して、頭皮の毛穴が詰まってしまい、抜け毛の原因になったり、髪に栄養がいきわたらなくなったりするので、定期的にスカルプシャンプーを使用して頭皮のケアを行うことは、美しい髪を保つうえでとても大切なことだと思います。

 

美容室のヘッドスパなどを利用するのも頭皮のケアにはとても良いことですが、料金的にそう何回も頻繁には行えないので、スカルプシャンプーを使用して自宅で手軽にケアを行えるのは嬉しいことです。

 

年齢と共に頭皮も衰えてくるので、アンチエイジングも兼ねて、スカルプシャンプーでのヘアケアを続けていきたいと思います。